1: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 10:34:14.68 ID:/Bf7GwFo0.net
タブコン(笑)

3: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 10:48:03.87 ID:K7bjXlCL0.net
https://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/imgs/a/f/afd4fd21.jpg
2: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 10:42:41.29 ID:n5PJMFdV0.net
メビウスの輪状のマリオサーキットのマップをテレビに表示しても、全く意味ないと思うし、かえって混乱すると思うんだけど

14: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 11:34:25.40 ID:RZT61ecm0.net
>>3
ゲムパの枠の大きさ邪魔になってるなw

606: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 22:49:20.83 ID:DKNd/tvf0.net
>>3
これはひどい

5: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 10:49:12.73 ID:Jq/R4KXj0.net
これ本当なのか?
事実ならタブコンの仕様がいらないを通り越して、完全に邪魔になってるな
リモコンの時も表示出来ないのかな?

6: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 11:00:57.08 ID:b4yM0m6y0.net
手元にマップあっても走りながら2画面みるってかなりの難易度だって作ってて何も思わなかったのかな

12: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 11:23:48.86 ID:VmyDg0ob0.net
アプデで何とかなるだろ(ありがとう任天堂)

15: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 11:35:42.30 ID:73d4e4OW0.net
DSは画面としては2つあるけど同サイズのものを並べてるから実質縦長の1画面なんだよ
WiiUの2画面はサイズも違うし分離した2画面
まったく違う特性のものを理解せずに同じように扱って失敗する悪い例
任天堂自身がそんなこともわからずゲーム作ってるのは問題だ

25: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:00:27.09 ID:2GqbDC+y0.net
よくわかんないんだけど
TV画面の横にゲムパ立てておくだけで解決する問題で
なんでこんなに文句出るの?

31: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:04:42.02 ID:2GqbDC+y0.net
そんなにしょっちゅうマップみるの?

40: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:07:58.69 ID:Jq/R4KXj0.net
>>31
レースゲーだよ?
逆に聞きたいんだけど、コースの先見ずにやってんの?

43: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:08:53.99 ID:2GqbDC+y0.net
>>40
いや、常に目線にマップが見える位置にゲムパおいてるし
レースゲーで自分に有利な環境を構築するのは当然だろ

33: shosi ◆wTXBA.../Y 2014/05/30(金) 12:05:10.46 ID:o+RjoKOg0.net
パッドオンリープレイに関しては、完全にマップが見えないしな…
好きだからこそ、批判をしてアプデしてもらうべきだ

36: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:06:36.78 ID:F3DWTMjO0.net
日常の自動車の運転とレースゲーを一緒にするとは、なかなかハイレベルな生活を送っている人がいるなw
普通の運転でメーターやミラーを見るなりするのと
ラインを考えインをつき0.1秒を争う状況で画面から視線を外し手元を見ることを同一に語るとは

47: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:09:51.27 ID:C/tNolv70.net
タブコンが標準でよかったな
こんな便利な使い方ができる

51: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:12:56.46 ID:73d4e4OW0.net
車で例えるなら
元々チラッと目線を動かすだけで見えたスピードメーターの場所が腿の上に移動した
くらいの不便さ

53: shosi ◆wTXBA.../Y 2014/05/30(金) 12:14:04.57 ID:o+RjoKOg0.net
>>51
的確な例えだな
しかも、パッドオンリープレイではメーターすら見えないと言うね

56: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:14:47.92 ID:/eB8JQMy0.net
旧作で出来てたことをタブコン導入したら出来なくなったじゃネガの対象になるにきまってる
タブコンでプラスになるような提案出来ないんだったらさっさと撤退したほうがいい

59: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:16:32.51 ID:zjANWPs50.net
目線だけ動かしてパッドが確認出来るように配置すればいいんじゃね?w

70: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:25:16.57 ID:pWPj4sRg0.net
思えばミニマップどころか、顔アイコンによる直感的なライバルとの距離や、スピードメーターまで実装していたマリオカート64って本当よくできていたな

79: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:31:29.40 ID:8+aTEMnZ0.net
ゲームのUIはシンプルイズベスト
使い易さが1番はっきりわかんだね

86: shosi ◆wTXBA.../Y 2014/05/30(金) 12:37:34.69 ID:o+RjoKOg0.net
マップで最重要なのは、他プレイヤーの位置だよ
駆け引きが面白いのに、製作側はマリカを知らなすぎる。

93: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 12:43:27.61 ID:7xAmjTil0.net
>>86
全くだ
妨害系アイテムの使い所どうするんだよ
無駄に抱えてろと?もしくはさっさと使えと?

109: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 13:03:05.44 ID:7xAmjTil0.net
WiiU版スマブラなんて4人でできるようにGCコントローラー再販って発表してるし
まじでタブコンの存在意義あるの?

134: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 13:27:27.95 ID:eIINKIma0.net
>>109
あれ笑ったわw
嬉しいけど笑ったw

123: shosi ◆wTXBA.../Y 2014/05/30(金) 13:18:03.60 ID:o+RjoKOg0.net
8でマップの重要さがよくわかったわな
駆け引き楽しいのに、しかも他プレイヤーの順位すらわからないのな

124: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 13:18:55.73 ID:eIINKIma0.net
>>123
中盤に居る際の前方・後方グループの確認もそうだし、
CPU相手に独走している時も、どれだけ引き離せているのかとかわからないから、凄い味気ないんだよな
ホント馬鹿だと思うわ

127: shosi ◆wTXBA.../Y 2014/05/30(金) 13:21:54.28 ID:o+RjoKOg0.net
>>124
まったくだわ
アプデで治せるレベルだろうから、早く実装してほしいわ

126: 名無しさん\(^o^)/@LR変更議論中 2014/05/30(金) 13:21:18.22 ID:2GqbDC+y0.net
最重要なのは相手との距離よりも
相手が何のアイテムを使ったかだからな