1: 枯れた名無しの水平思考 2014/02/26(水) 00:58:17.06 ID:pX4dqfjwO.net
THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAIN CALL
公式
http://www.jp.square-enix.com/t_ffcc/

シアトリズムとは
THEATER(シアター) + RHYTHM(リズム) = THEATRHYTHM(シアトリズム)
キャラクターがTHEATER(劇場)で奏でるFINAL FANTASYシリーズのRHYTHM(リズム)で
クリスタルに再び輝きを取り戻す!

対応機種:3DS 発売日:2014年4月24日
価格:6264円 ジャンル:シアターリズムアクション CERO審査:B ネットワーク対応
関連
「THEATRHYTHM FINAL FANTASY CURTAINCALL」は4月24日発売。オリジナルデザインのニンテンドー3DS LL本体とソフトのセット製品も登場
ttp://www.4gamer.net/games/233/G023350/20140205012/
※本スレはFFドラクエ板へ

4: 枯れた名無しの水平思考 2014/02/26(水) 02:14:40.27 ID:cwp/A0R00.net
これはどんなゲームですか

10: 枯れた名無しの水平思考 2014/02/28(金) 11:32:44.11 ID:3Qb6NH1b0.net
シアトリズムFFCCは,2012年に登場した「THEATRHYTHM FINAL FANTASY」(3DS / iOS)に続くシリーズ第2弾。
ファイナルファンタジーの世界を形作る要素の一つ“音楽”にフォーカスしたリズムゲームだ。
収録されるのは,ナンバリングタイトルの人気楽曲を中心とした221曲。
音楽はもちろん,オリジナルのバトルシーンやムービーシーンを堪能できるのも大きな特徴だ。
http://www.4gamer.net/games/233/G023350/20140205012/

221曲すげーな。3DSのゲームカード容量ありすぎだろ

12: 枯れた名無しの水平思考 2014/02/28(金) 13:21:41.69 ID:3Qb6NH1b0.net
収録したとあるのにDLCなのか

13: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/01(土) 02:17:44.44 ID:s0Ez8Zt60.net
解除キー購入セントイカンのか

15: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/02(日) 21:14:08.07 ID:CKnhgYDQ0.net
ツイッターでは盛り上がってる

25: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/07(金) 18:53:14.90 ID:wHDzBNLp0.net
天野さんのイラストは幾つまでだっけ?アレこそFFな印象。

まぁそれでも現状の人形劇FFにもファンは世界中に大勢居る。だからこの手のシリーズ全収録は大歓迎。

28: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/09(日) 19:32:56.07 ID:4ti2lWSIO.net
FFシリーズの音楽って結構、高水準だから
そこのとこは毎回、評価は高いよね

30: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/14(金) 23:43:48.22 ID:a35sy/gbO.net
3の世界に出た時のBGMがFFシリーズでは最強な気がする

41: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/23(日) 19:29:02.69 ID:vZk9oiBeO.net
ってかシアトリズム仕様の本体にかなり惹かれる…
もう本体持ってるのに買ってしまいそうだ
ペルソナQの本体にも惹かれるし
完全に罠に掛かったぞ

43: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/25(火) 22:02:31.95 ID:OllNp9H9O.net
GEOで予約した

56: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/27(木) 17:54:25.69 ID:y5FiqzZuO.net
Ⅰ~Ⅲ

『FF』
「戦闘シーン」
「中ボスバトル(初登場)」
「ラストバトル(初登場)」
「メイン・テーマ」
「コーネリア城(初登場)」
「オープニング・テーマ(ミュージックステージ変更)」
「マトーヤの洞窟」
「グルグ火山」
「飛空船(初登場)」
「海底神殿」

『FFII』
「戦闘シーン 1」
「反乱軍のテーマ」
「戦闘シーン 2」
「メインテーマ」
「街(初登場)」
「ダンジョン」
「魔導士の塔」
「フィナーレ」

『FFIII』
「バトル1」
「バトル2」
「最後の死闘」
「クリスタルのある洞窟」
「悠久の風」
「果てしなき大海原(初登場)」
「水の巫女エリア(ミュージックステージ変更)」
「ドーガとウネの館(初登場)」
「クリスタルタワー」

『FFIV』
「バトル1」
「バトル2」
「ゴルベーザ四天王とのバトル」
「最後の闘い」
「赤い翼(iOS版より)」
「愛のテーマ(ミュージックステージ変更)」
「ファイナルファンタジーIV メインテーマ」
「トロイア国(初登場)」
「ゾットの塔(初登場)」
「飛空艇(初登場)」
「巨人のダンジョン」

57: 枯れた名無しの水平思考 2014/03/27(木) 17:58:43.79 ID:y5FiqzZuO.net
Ⅴ~Ⅶ
『FFV』
「ファイナルファンタジーV メインテーマ(長さ調整)」
「バトル1」
「ビッグブリッヂの死闘」
「決戦(長さ調整)」
「最後の闘い」
「4つの心」
「ハーヴェスト(初登場)」
「はるかなる故郷」
「マンボdeチョコボ」
「飛空艇(初登場)」
「新しき世界(iOS版より)」
「光を求めて」

『FFVI』
「戦闘」
「決戦」
「死闘」
「妖星乱舞」
「ティナのテーマ」
「エドガー、マッシュのテーマ(初登場)」
「セリスのテーマ」
「飛空艇ブラックジャック(初登場)」
「仲間を求めて」
「邪神の塔(初登場)」

『FFVII』
「闘う者達」
「更に闘う者達」
「J-E-N-O-V-A」
「エアリスのテーマ(ミュージックステージ変更)」
「片翼の天使(長さ調整)」
「F.F.VIIメインテーマ」
「ゴールドソーサー(初登場)」
「星降る峡谷」
「空駆けるハイウインド(初登場)」
「最期の日」

68: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/02(水) 01:22:07.93 ID:8JgCeYuUO.net
「シアトリズムFFCC」の魅力を映像でチェック。
ttp://www.4gamer.net/games/233/G023350/20140328086/

75: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 01:31:19.91 ID:r9DqoxcfO.net
また前回みたいなオープニングイントロのボタン押すだけのやつあるの?あれマジでいらんのだが

76: 枯れた名無しの水平思考 2014/04/11(金) 10:16:42.53 ID:oixdHsTY0.net
>>75
今回は大丈夫っぽい
前作のOPEDもちゃんと譜面で遊べるのが分かってるから
今の所221曲全部譜面で遊べる事が濃厚だよ

ただ公式が黙ってるから無いとは思うが
裏切られる可能性も少しある

83: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/21(月) 09:46:31.62 ID:+8c4BCXK0.net
圧巻の221曲なんて言ってるけど、大半はアレンジ曲だよな

86: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/23(水) 19:29:27.31 ID:Ru3u7VcD0.net
>>83
つか公式ページで聞けるんだから
アレンジ云々関係ないな

実際よさげだし

158: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 00:22:42.28 ID:7YyK4OdN0.net
今回カンスト100万なの?
だとしたら、2日で2万だから100日かかるなw 

164: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 02:49:58.13 ID:jJ0fvFKA0.net
>>158
TFF 99,999
TFFCC 999,999

一桁増やしたんだって。

171: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 08:48:34.11 ID:x02LNWPi0.net
今作から初プレイだけど面白いね
ただ長押しからの矢印が苦手でgoodかミスるw

各種魔法スキルって発動回数違うけど、例えばブリザラ16回で発動後
サンダラ24回はブリザラからのカウント継続して発動する?

172: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/26(土) 08:55:00.45 ID:7YyK4OdN0.net
>>171
それぞれ独立してカウントしてるよ。16でブリザラ、24でサンダラ、32でブリザラ、48で両方。

226: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/27(日) 19:51:11.66 ID:T1+SgYzl0.net
7以降の曲なんて思い入れもないしキャッチーな曲もないしやってても全く面白くない
クエストモードが苦痛で仕方ない
ロマサガ配信までモチベーション保つのが難しいわ

240: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 17:23:24.38 ID:1+PgQIyQ0.net
1にはなんでPS版の音楽まじってるんだろ。だったら123リメイク版の音楽
混ぜてほすかった。前作と被ってるのはつまらん。
2のフィールドなんか短いのループだし。なんでPS版にしないのやら・・・
あとあいかわらずなんであの曲はいってないのーだし。またダウンろーどかよ
買うからもう次回作は出さないでくださいねクズエニ様

257: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 22:33:20.95 ID:rwYcf/TC0.net
CMで見て懐かしい曲ばかりで感動してYouTubeで公式PV探して見てたら関連動画にこれまた公式の収録曲リストというのがあって、
それを聞いてたら自然とリズムをとってて気づいたらボタンのタイミングで指を叩いていて、それで満足してしまった。
そのリストの中でアイズオンミー出てこなかったけど未収録?

259: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 22:41:09.50 ID:MT4T0d3k0.net
>>257
多分課金だろーな

262: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 23:20:34.03 ID:DaVGDNMV0.net
おまけっていうけど何気にCSのリズムゲーでネット対戦で初じゃない?

268: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 23:51:01.27 ID:eIIapNKX0.net
>>262
ポップンミュージックポータブルもネット対戦はできたが、PSPだったため環境を整えるのがやっかいだった。
今回みたいに3DSだけで出来るのは初かも。

264: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 23:28:48.64 ID:/Q1lesW10.net
ネット対戦はいい塩梅
基本でやれば引き次第で下手くそでも勝てる。
完全に実力勝負だけしたい人はバースト無しでやればいいし

265: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 23:31:03.54 ID:WsREoZm10.net
究極で12連戦ぐらいしてた相手がいたんだが負けた勢いでDS投げたら接続切れたww
ごめんなさい

266: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 23:36:16.46 ID:TSFKy1S90.net
ハード投げるヤツとかガキかよ、ゲーム如きでw

267: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/28(月) 23:40:41.20 ID:n9rcHZJg0.net
>>266
うちの親は負けるたびにDS投げてたわ…
でも、ざぶとんの上を狙って投げてるあたり意外と冷静だと思った。

275: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 13:32:13.65 ID:Y/Bg5t9n0.net
収録曲数すごい増えたから、むしろほとんど知ってるっていう人のほうが少ないんじゃないか

やりこみ度の星すくないのにタッチペンでネット対戦乗り込んできてる人は、前作ガチ勢の可能性が高そうに感じてしまうわw

276: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 14:09:35.57 ID:HOZHt/vq0.net
知らない曲ほど今のうちに手を出しておくわ
だんだんやらなくなる頃に知らない曲をやる気力は更に落ちるからね
とにかくランダム選択してやってない曲を埋めて全曲プレイしたって実績もありそうだから開けておきたい

284: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 16:00:56.61 ID:Pz5OT2iw0.net
手っ取り早く経験値を稼ぎたいんだが
アビは、経験値集中と経験値上級アップをつけて
初っぱなマジックポットが出てくるクエストで7700くらいしかもらえないのだけどなんかオススメはあるかな?
グロウエッグと6倍のはあるんだが稼ぐのがめどいんだよなー

287: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 16:56:50.06 ID:ujXhqNE50.net
>>284
クエスト最後の方は経験値倍率が上がってるだろ
エーテライトだっけ?クエストセーブポイント後に稼ぎ
→ボスでやられる→エーテライトに戻る→稼ぎ→…これが速そう
まあ稼ぎポイントでマジックポットが出ればラッキーだがそのクエを探すとなると…
あと選曲ベストがそこいらの曲になっちまうな
てかおまえはすでにアビリティで効率がいいんでそれでめんどいってのはよっぽどせっかちさんかw

285: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 16:08:48.66 ID:m0lIdERy0.net
これやってると3DS本体が壊れそう
壊れた人いる?

289: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 17:01:50.86 ID:RjGKw8bH0.net
>>285
前作でもかなりガチガチ叩いたけど無事
保護シートは傷だらけw
意味あるか分からないけど、時々タッチする場所を変えてるw
強くやらないと何だか不安なんだ……

292: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 21:25:22.07 ID:fVbRsQY00.net
購入検討してるんだけど、体験版の究極の譜面ってクリアできないとキツイ?
無理ゲーなんだけどこれ

297: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/04/29(火) 22:29:29.44 ID:wv/PB9FL0.net
>>292
慣れれば上手くなるよ。自分も1の体験版の決戦で無理ゲーだと思ったけどそれなりに出来るようになった
あとクリアだけなら回復や回避のアビリティー付けたりレベルあげたりしたらだいぶ楽になる
それにネット対戦のバーサスは熟練の人も結構いるよ