社会

【PC遠隔操作事件】 片山祐輔「私はサイコパス」いやいや・・・

片山祐輔


1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/05/20(火) 17:25:25.36 ID:???0.net
「私はサイコパス」と片山被告 4人の誤認逮捕に「やったと思った」

自ら“真犯人”を知らせる結果となった公判中に送信された真犯人を名乗るメールについては、
「母親から『いつ平穏な生活が戻るのか』と聞かれ、早く裁判を終わらせたいという気持ちになった」と説明。

一連の遠隔操作事件で、一時4人が誤認逮捕されたことについて「意外に簡単だった。
逮捕されたと聞いて『やった』という気持ちになった」とも話したという。

片山被告は以前、「真犯人はサイコパス(反社会的人格)だと思う」と話していたといい、
20日には「それは自分。嘘を平気でつける」と語ったという。

記者会見で当初、「否認の被告が途中で罪を認めることはある」と強気の態度を示した佐藤弁護士。
しかし、記者からの質問を受け「こういう事態になり、どうしてああいう人が生まれたのかということを考えないといけない」
と神妙な面持ちで心境を語った。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140520/crm14052017040022-n2.htm

11: 名無しさん@13周年@\(^o^)/ 2014/05/20(火) 17:28:02.53 ID:vMRPXcex0.net
サイコパスは自分は普通と認識してるからサイコパスなんであって
自分でサイコパスと認めるのはサイコパスでありたいという願望でしか無い

続きを読む

【美味しんぼ鼻血問題】福島の被曝問題がとんでもないことに!!

引用元http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1400061076/
1: 影のたけし軍団ρ ★@\(^o^)/ 2014/05/14(水) 18:51:16.16 ID:???0.net
漫画「美味しんぼ」で東京電力福島第一原発を訪れた主人公らが鼻血を出すなどの描写が波紋を広げる中、
小泉進次郎復興大臣政務官(33)が内容に反論した。

小泉氏は何度も被災地を訪問しているが健康被害は出ておらず、「到底信じられません」と主張した。

小泉氏は2014年5月13日、東京青年会議所の例会に出席して講演を行った。その中で「震災から3年を超えた今の段階で、
風化が心配だなと思っていたところ、いちばん話題になっているのが『美味しんぼ』だ」と、作品に言及した。

2011年3月当時、自民党青年局長だった小泉氏は、毎月11日に被災地に足を運び続ける活動を開始。
復興大臣政務官となった今も度々訪問し、復興のために力を注いでいる。

その上で、「私、不思議なことがあるんですよね。あの『美味しんぼ』の中には福島に行った人が鼻血は出るし、疲労感が襲ってくると書いてある。
私あれだけ行ってるのにね、鼻血流したこともないし、毎回行くたびに元気になって帰ってくるんですよ」
と、これまでに健康被害を受けたことがないことを強調した。

先日も福島を訪れた小泉氏は、少しの時間立ち寄った郡山駅近くのイタリアンチェーン「サイゼリヤ」でたくさんの中高生らと交流し、「元気をもらった」という。

小泉氏の後に登壇する福島の人々も「元気」で、自身が見聞きした経験から考えても問題となっている描写には納得がいかないようだ。
http://www.j-cast.com/2014/05/14204709.html

続きを読む
管理人より
2ch.sc、twitterなどからホットな話題を届けます!多忙により遅れますが、デザイン整備などを随時行っていく予定です! 特にRSS設置を急務で行いたいと思います。
最新コメント
フォローお願いします!
  • ライブドアブログ